2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり・・・

■とりあえず、やっと仕事のヤマを越えました。それにしても先週は予想以上に精神的重圧を受け、この週末はほとんど休養ということになりました。 ストレス、睡眠不足、胃痛、肩こり・・・。これからはまずは睡眠を中心とした規則正しい生活を整え、身体の筋肉を…

今日はのんびりしました・・・

■本日は走りませんでした(時を逃しました。)。のんびりしながら家で仕事したり、テレビを見て過ごしました。明日からまた忙しくなりそうです。■あまり興味のない相撲ですが、朝青龍以外の力士が優勝しそうだったので、テレビを少し見ました。栃東関、優勝…

再読・『宗茂・宗猛のマラソン練習’96』

■ふとしたことがきっかけで書棚から数年ぶりに『宗茂・宗猛のマラソン練習’96』をとりだしぱらぱらと読みました。「目から鱗」とはこういうことをいうのでしょうか。市民ランナーにとって重要なエッセンス、「なぜ走るのか」という問いに対する一定の答え、…

今日はあたたかい一日でした

■14日土曜日は、半日仕事をしてから早いこと寝てしまい、どうやら約12時間ほど寝てしまったようです。 これだけ眠れてしまうのは、よほど疲れていたんですかね。 私は、生活の柱を睡眠、食事、読書、ランニングの4つにおいています。 先週は睡眠不足が…

1月第2週のまとめ/すきなものバトン

■今週は忙しく、帰ってすぐ寝てしまうという日が続きました。また睡眠不足からか、胃がおかしかったです。 9日祝日に5キロ走って以来、走れていません。 この土日も仕事に時間を費やすことが多くなりそうです。 ちょっと大きな仕事が舞い込んできました。…

三連休も終わり

■今日もいい天気でしたが、寒かったですね。 この日はほぼ休養に当てました。 明日から本格的に仕事が始まり、忙しくなりそうです。 今年度も大詰め、というところですね。 肝臓の方もちょっと休めたいです。■職場の同僚から、「野村ノート」野村克也著を借…

1月第一週のまとめ

■1/4は通いつけのスポーツクラブが改装工事のため、都内の他店舗をどこでも利用できるということで、職場に近い新宿店にいってきました。すごいひとで、設備も広かったように思います。新宿靖国通りをながめながら走りました。run40分→swim30分で仕上げまし…

皇居を走ってきました。

朝は路面が凍っていましたが、走った10時頃は暖かく感じました。皇居のお堀も水面が凍っていましたが、温度計は7℃位。気候的にはよかったのですが、この日はテンションが上がらず、予定よりもいくらか早めに切り上げました。 今月走行距離は現在12キロ…

正月に映画(自宅でDVD)を見ました。

■一つ目は、「ハウルの動く城」です。 私は最近の宮崎アニメはどうもだめです。とにかく分かりにくかったぁ。子供の方が感覚的にとらえることができて、楽しいのかも。「ハウル」は「千と千尋」程ヒットしなかったように思いますが、どこかうなずけるように…

あけましておめでとうございます!

■2006年、始まりましたね。 今年はいい年になりますように・・・。 抱負としては、ありきたりですが、健康で、楽しく走って、うまい酒をたくさん飲みたいです。 昨年はギックリ腰もやりました。まずはこれを克服して、仕事に支障のないようにしたいです。 …