2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「君に読む物語」をDVDでみました。/ちばちゃん引退

■純愛ものの映画を久しぶりに見ました。 前半はありきたりな流れでしたが、後半はだいぶ引き込まれました。 認知症の妻に、夫が過去のことを語りかけるといった筋です。 半分くらい見たら寝るつもりが、途中から目が離せなくなりました。翌日今日はちょっと…

この夏をしめくくる、ひとり合宿?

■この日はどんより曇っていましたが、日照りはなく走りやすそうに思えました。 正午頃、走りだしました。 とにかく久しぶりの皇居、うれしかった〜ほんとは箱根駅伝のコースを走りたかったのですが、下準備が十分ではなく、練習もかなり不十分でしたので慣れ…

8月もあと少し

暑いことは暑いですが、きょうの東京はそれほど日差しも強くはなく、まあまあしのぎやすいという気がします。 というわけで、きょうもまた窓を全開し、蝉の鳴き声をききながら仕事をしています。 今週末は何とか走りたいな〜って思っています。

蝉の鳴き声を聞きながら・・・

きょうは窓を全開し、蝉の鳴き声を聴きまがら、パソコンに向かっています。 風はほとんどないですね〜暑いことは暑いけど、ピークを過ぎたかなって気もします。 職場の同僚から「痩せましたね」っていわれてしまいました。そういえば、最近暑さのためか、食…

暑い日が続いていますね〜

今日は朝から暑さのせいもあり、気分も体の調子もかなり下がっていたのですが、夕方風がとても涼しかったので外に出て走ることにしました。30分ほど走り、軽く汗をかくことができました。そうしたら、下っていた気分もあがり、けだるかった体のほうもずい…

本日ラン30分+スイム30分

外を走る自信がなく、この日も室内トレーニングです。気持ちよかった〜私の通っているジムは屋上に屋外風呂(水着で入る)があるのですが、今日はこれがことの他気持ちよく感じられました。

久しぶりに走る(今月初ラン)

昨日ですが、久しぶりに走りました。30分くらいですが・・・。日が陰ってからでしたが涼しくて気持ちが良かった〜。でも、膝の調子がいまいちだったかな。

8月も折り返し

僕は10代の頃からずっと、「いつか富士山に登りたい」と思っていました。 それが、30代になって膝を関節骨折し、まあ富士登山は無理ではないとしても、長時間の下りは膝に負担がかかるのでちょっと躊躇してしまっています。 そこで、富士登山の替わりと…

台風が関東を襲う

今日の午前中は大雨で大変でしたが、午後には止んで良かったです。 また明日から暑くなるかな・・・

『男はつらいよ』25話をビデオで見ました

沖縄が舞台、マドンナは浅丘ルリ子でした。 これを見てびっくりしたのは、寅さんがめずらしくマドンナと「同棲」し、「俺と所帯をもたないか」とプロポーズしたことです。僕は今まで見た寅さん映画でそんな作品を見た記憶がありません。 この作品でもたくさ…