2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の終わり

今月は残念ながら体調面、精神面ともに充実せず月間走行距離40kmに終わりました。 この不調を打開するためにいくつか方策を考えました。 まずは朝夕それぞれ少しでもなるべく走る時間をつくるというものです。 あとは酒量を減らすこと。 12月はなんとしてで…

『なぜ「粗食」が体にいいのか』知的行き方文庫幕内秀夫著

本屋で表題をみて気になっていて、たまたまブックオフで見かけたので買っただけなのですが、たいへん興味をそそられて読み進むことができました。 私は「読み物」として読むだけでもおもしろい!と思いました。 たいへん興味深かったのは著者幕内さんのされ…

ブックオフにて本を購入しました

いずれも105円。計420円也。『なぜ「粗食」が体にいいのか』知的行き方文庫 以前から気になっていたのですが、今回ブックオフに入ってすぐに見つかりました。『山田かまちのノート』ちくま文庫 大学時代に著者の本を読んだことがあります。『小出義雄夢に駆…

こいけさんの酒場放浪記『佐原屋本店』/他

■店の雰囲気は、いかにもってところでしょうか。店に入って少ししてから、お店の方に本『東京千円で飲める店』を見せ「これをみてきました」とお伝えしました。 本にある通り、「ウコンハイ」がよくでてる感じがしました。なぎらさんもまだ時々来られるよう…

2009日本シリーズ雑感/『東京千円で酔える店』

■今回の日本シリーズでは、日ハム梨田監督は今はなき近鉄が一度もシリーズで勝てなかったということを背負っていたとは知りませんでした。また、梨田監督は、あの名場面「江夏の21球」のときの相手キャッチャーであることをあとから知りました。 それにして…

調子はあがらず

今週末、先週末ともに全く走ることができませんでした。 仕事が忙しいばかりでなく、腰の具合がよくないこと、また精神的スランプもあるようです。 とにかくまず、腰の具合を回復させたいなって思います。 東京マラソンという目標を得たものの、全くぴりっと…

10月終了

10月は残念ながら目標を大きく下回り、走行距離70kmに終わりました。 仕事が忙しいこともありますが、自分自身に負けたというべきだと思います。 課題の読書もなかなか進みませんでした。 それでも、走ることを通して10月という季節をそれなりに味わうことが…