2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不忍ブックストリートを走ってきました、が・・

西新井〜環七〜尾久橋通り〜不忍通り〜御徒町というコースで走ってきました。 手持ちの温度計は25℃をゆうに越えており、ちょっと暑かったです。扇大橋から眺める荒川の景観は、なぜかすばらしく感じました。 道灌山下から不忍通りへ。さあ、どんな古本屋街…

上智大学の正門前にて

忙しかったのですが週末に走ることができなかったこともあり、どうしても走りたくてうすくらい四谷〜御徒町間を軽く走ってきました。やはり気分転換は必要です〜 膝の様子を確かめながら、走りをかみしめました。最後の1キロくらいは少しペースを上げてみま…

コーチングその2

職場等の人間関係で悩んでいる方は多いと思います。 今はやはり不景気ですから、組織のあり方もその影響を受けているところが多いのではないでしょうか?だから、というわけではありませんが、そこで「コーチング」という考え方がクローズアップされるという…

「不忍ブックストリート」を走ってみたいなあ

私は最近東京新聞を愛読しております。 最終面「tokyo発」という記事で、『「不忍ブックストリート」を歩く』という記事があり、それをみていってみたくなりました。そこで、近々そこをマラニックしようと密かにもくろんでおります。でもやっぱり歩く方がい…

チャレンジ皇居

けが後初の大会エントリーにこの大会を選びました。タイムも自己申告制であるしレースというより練習の意味合いが強いイベントのように思います。私がエントリーしたのは30キロ、皇居を6周するというものです。 実はここ最近、膝の違和感が多少気になってい…

「コーチング」

こいけさんです。先日、職場の研修で「コーチング」ということばがでてきました。 何となく今の自分にはっとさせられることばだったのでしょう、さっそく手持ちの「コーチング」に関する資料に目を通しました。その資料というのは、大学時代の友人N氏からも…

■越谷〜上野ラン7日、越谷〜上野間約20km走ってきました。 う〜ん、歩道は広くまあまあ走りやすかったですが、それなりに車も多く、時間のわりには距離はかせげませんでしたね。またこのコースでいこうという感じではないです。次回は中川からくだるか…

久々の多摩川ラン

久しぶりに多摩川を走ってきました。多摩川大橋〜大師橋間の往復です。オプションとして川崎大師参拝もおこないました。 思い起こせば、10km以上の距離を走るのは久しぶりで、途中からしんどくなってきましたが、一緒に走っていた仲間と雑談しながらとい…

近所の公園にて

この3月末に引っ越しをし、私は生まれて以来はじめて東京都民でなくなりました。次回の都知事選に投票できなくて残念ですが、はれて埼玉県民となりました。埼玉県のみなさまどうぞよろしくお願いいたします。家の近所の公園を走ってきました。一周500メート…