2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『博士の愛した数式』

念願のDVD『博士の愛した数式』をやっと見ることができました。 ちょっと寝不足気味で、きつかったですが・・・ やはり小説と映画は別物、と感じましたがこれまで小泉監督の作品を見てきた者としてはやはり小泉さんらしい映画だと思いました。 前作と同様、長野…

この日も朝から暑かったですね

最近また通い始めた治療院に行ってきました。 肩から背中にかけて、かなり硬いとの指摘を受けました。 もはや慢性的?仕事が落ち着けば良くなるかな。 朝から暑かった〜 窓を開けるともわ〜っとした空気が入ってきて、窓を閉めたほうが涼しいくらいでした。

コリアン街 枝川 /この日も走ろうとしたら雨

■コリアン街 枝川(東京新聞7月9日『tokyo発』から) コリアン街と言えば、大久保、川崎、三河島が有名のようですが、枝川とは知りませんでした。 新聞記事では、『散歩の達人』編集長山口さんの文章が出ていましたが、これは私も行ってみたいと思いました…

この日は走れず

今日は、走る道具を持って行動していたのですが、走る機会を逃しました。残念。体調もいまいちですが、明日こそ走りたいです。天気はどうかな・・・

『娘よ、ゆっくり大きくなりなさい』

『娘よ、ゆっくり大きくなりなさい』堀切和雅著 集英社新書 を読みました。 お子さんがミトコンドリア病という難病をもって生まれた、出生から4歳くらいまでの父親の手記。 東京新聞で連載されたものの新書化。 父親が「障害」(本には「障碍」と表記)をも…

今日の関東はけっこう暑かったですね。

昨日、今日と、走ろうとしたら大雨っていうことで、野外を走ることはできませんでした。 本日、30分ラン→筋トレ→30分スイムです。体調も気分もいまいちでスイムは途中でやめたくなりましたが、何とかノルマを果たしました。

金曜夜に皇居を走る

確か今週半ばあたりから東京は夏日を迎えましたね。この日も暑かった〜 めずらしく金曜夜に皇居を走ってきました。夜8時を過ぎていましたが、ランナーは結構いましたね。 今日は一週間の疲れと暑さに負けました。いい走りができずに残念。