2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ気味...

ここのところ毎日かなり早めに床についていますが、それでも朝起きるのがつらいという状況です。また週末は寝て過ごすことになるのかな..

インフルエンザ

職場でだいぶインフルエンザが流行ってきました。気をつけないといけませんね。例年今頃の時期は私は少しくらいの咳や鼻水があるものですが、それが現在まったくなく、今年は風邪をひく気がしません。不調なのはメンタル面ですね。昨日、今日と仕事後職場の…

今日こそは・・

まとまった運動がしたいと思っていましたが、冷たい風に負けたというか、やはり自分に負けたというべきでしょう。短時間泳いで終わらせました。

今日も関東は寒かったですね〜

寒い方が、冬らしくていいようにも思います。

ジャンク生活

1/18東京新聞で、ジャンク生活のことが紹介されていました。使い古された家具や生活用品などを暮らしに取り入れる「ジャンク・スタイル」が、若い世代を中心に共感を集めている、とのことです。「若い世代を中心に」とかいてありますが、まだまだごく一部だ…

寒い日が続いていますね。

ノロウイルスが、キーボードからも感染すると知ってびっくりしました。とにかく、手洗い、うがいが重要ということですね。

『北国の春』を唄う

今日、真昼に約50人ほどの方(ほとんどの方が高齢者の方)の前で『北国の春』を唄いました(アカペラです)。私の声は声量があるので建物中にひびきわたったといわれました。でも、今回はうまく声が出ませんでした。

よこはまばし商店街

今日、知人のところへいくついでに、横浜石川町〜寿町〜扇町〜よこはまばし商店街と歩いてきました。よこはまばし商店街は...これぞ下町!というような下町情緒にあふれており、驚きでした。

1月も半ば

今日の関東は、風があり、小雨が続いているようですね。何となく物寂しい感じの一日です。私はひたすら自主研修・・・のつもりが、ちょっとしばらくぼんやりしてしまいました。明日は谷川マラソンですね。参加される皆さんのご健闘をお祈りいたします。

走る女性急増

今日の東京新聞に「走る女性急増」についてかかれていました。それはいいのですが、首都圏で走る場所は皇居しかないので、困りますね。

本日2008初ラン

この日仕事が終わったあと、職場の屋上を15分ほど走りました。一周100m位をぐるぐるです。それなりに汗がかけました。結構暖かかったです。今日は朝と走りの前後計3回ストレッチをしましたが、何だか背中の凝りが少し抜けたような感覚があります。僕にとって…