2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了

一時は距離を稼ぎましたが、8月終わりに近くなって急に忙しくなり距離は伸びませんでしたが、なんとか久しぶりの100km到達です。 腰がいくらか良くなったことも大きいです。もうしばらく用心するつもりです。 9月はやれるかな〜?

バレンタイン監督のこと

『1000本ノックを超えて』 ボビーバレンタイン著 永岡書店 をブッククロッシングで旅をさせました。 (BCID: 895-7451499) この本には、監督第一次政権時代のことが書かれています。 バレンタイン監督は、今年いっぱいでロッテの監督を辞めることがほぼ決ま…

オクトーバーマラソン申し込みました

荒川に続き久々のマラソン申し込みです。 目標は150kmにしました。ひと頃の腰の不具合はだいぶ改善してきました。 そのおかげでここのところ、比較的よく走っています。 そこで好循環がおこり、体調もよくなってきたように思われます。 やっぱり走るって…

本日久々の10kmラン

を行いました。腰の治療方針を変えたことは、ある程度効果があったと考えています。万全ではありませんが..。今月はだいたい月間100kmペースですが、暑いこともありなかなか調子は上がりません。苦しい走りが続いています。 まあ、もうしばらくは腰の状態を…

『栗原はるみのジャパニーズクッキング』より その2

煮豚作り→豚の煮汁でラーメンを作りました。 まあまあできましたが、しっかり指導を受けるかもしくは経験の蓄積が必要だと思いました。 煮豚はそれなりにうまかったです。 ラーメンは難しいと感じました。たぶん、奥が深いのでしょうね。次回は豚の煮汁で煮…

8月も後半

腰の状況がいっこうによくならず、走ることばかりか日常生活にまで支障をきたしそうなくらい不安になってきましたので、治療方針を変えることにしました。 治療院を変えるということです。腰の疲労が半端じゃないようです。 今月中にはなんとかしなければ・・・…

『栗原はるみのジャパニーズクッキング』扶桑社

栗原はるみさんのことはご存知のかたも多いかと思います。僕はほとんどテレビをみませんのでわかりませんが、テレビにもよくでておられるようですね。私が栗原さんのことを知ったのは職場の同僚を通じてです。 上の本を少しみてすぐに買ってしまいました。 …

8月も中旬を迎えますね

関東は変な天気が続いています。今日は地震もありました。結構大きな地震と感じました。 ところで、のりピーの事件はたいへんショッキングでしたね。 今日は夕刻、家の近所を走りましたが、途中雨に降られました。 走る距離は結構稼いでいますが、体重が減ら…

朝ラン+久々皇居ラン

仕事のほうは忙しいとはいえかなり落ち着きましたので、走る時間を取りやすくなりました。 久々の皇居ランです。調子はなかなか上がりませんが、走れる時になるべく稼ぎたいです。

本日短時間run+swim

相変わらず腰などの状態は悪く、走っていても違和感を感じます。体は走るような状態ではないように思います。 走るのはほどほどにし、今日は比較的たっぷり泳ぎました。 走るより治療を大事にしたほうが賢明かと思います。

八月

8月になりました。 関東はここのところ朝晩は結構冷えますね。今日は日中、近所を走ってきました。 蝉の声、土の匂い、など感じながら約30分。やはりそれほど暑いとは思いませんでした。今月は150kmが目標です。