2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『3時間台で完走するマラソン〜まずはウォーキングから』金哲彦著 

金さんによれば、ランニングの極意は「無駄をなくすこと」である、という。これは、ランニングに限らずあらゆる物事に通じることであると私は思います。 この本には、市民ランナーに通じる基本中の基本がかかれているように思いました。特に終わりの3つの章…

そしてまた不可解な事件

元厚生労働省次官殺害事件の犯人はたいへん不可解で、非常に関心があります。 また、この事件をマスコミの厚生労働省についての報道の仕方が一因であるとした政治家には腹がたちました。

『闇の子供たち』ヤン・ソギル著

本日読了です。 読んでいてつらくてなかなか読み進まず、何度もやめたくなりましたが、後半は結構一気に読んだ気がします。読んでいてどこまでほんとなのかと思いながら読み進んでいました。細かいところはフィクションも含まれているかもしれませんが、大き…

早朝、ビルの谷間を走る

四ッ谷〜新宿間を走りました。 短い距離ですがコースを変えるのは気分転換になります。もう少し走りたいところでしたが、仕事が待っているので職場に向かいました。

「途中下車ラン」

さっそく実行しました。 今日は5:50アキバ発です。小雨ということもあり市ヶ谷で電車に乗りました。実は今朝は4時に目が覚めてしまいました。 やはりランニングはできれば朝がいいですね。車が多いのが難点です。 今日一日眠くなりそう...

いろいろ

■筑紫哲也さん死去 残念です。あの年代の方でとても好きな人でした。ぼくは70になったらあんな人になりたいと思っています。まず無理ですが...。心よりご冥福をお祈りいたします。 ■東京マラソン3年連続落選 まあ、かえってよかったかな(毎年そういって…