2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始は「山籠もり」体制

関東は雨が通り過ぎ、気持ちの良い朝を迎えました。私は読書三昧というわけではありませんが、自主研修に集中し、この際マスコミを遮断(テレビ、新聞をなるべく見ない)してみようかと思ってます。

今日は寒かったですね〜

今日は日中も寒かった。

今日こそホントの走り納め

走ろーかな...どうしよっかなー...とかなり悩みましたが、やはり走ってよかったです。皇居を走ってきました。短時間でしたが結構気持ちよく走ることができました。これでホントに走り納めです!来年はランナーとして「復活」できたらいいなって思いますが、ま…

今日は日中も結構寒かった・・・

この年末年始は、「修行期間」となりそうです。駅伝だけは何とかみることができたらと思いますが、新聞・テレビはほとんど遮断し、新年会・忘年会もほとんど参加しないで、読書等に励むつもりです。特殊な年末年始になりそうです。

多分今日が今年の走り納め....

年末忙しくなりそうなので、思いきって仕事をはやめに切り上げて、皇居を走ってきました。たぶん今日が今年の走りおさめかな。今日のテーマは、心身のリラクセーションと、・・・最近は、走っていながら早く終わって一杯やりたいってことばかり考えて走っている…

今日は寒かった・・・

今日は空は晴れていましたが、風は強く、また冷たかったです。本格的に冬が来たか、と思わされる日でした。寒かったので、外に出るのがおっくうになってしまいました。軟弱者です。

『時雨みち』 藤沢周平著

私は友人で藤沢さんの熱烈?な読者がふたりいますが、どちらの方もすきな作品no.1を『三屋清左衛門残日録』をあげていました。それはさておき、藤沢氏が私の学生時代の愛読書山本周五郎のあと継ぎであること、近年山田洋次監督が氏の作品を映画化しているこ…

久々に海沿いを走ってきました

箱根駅伝3区を走ってきました。2時間くらいで走れるかと思いましたが、3時間くらいかかってしまいました。

完全休養

この日も完全休養となりました。ほとんど何もせず。しかし、肝臓の方は休めることができませんでした。

久しぶりにビートルズに酔う

久しぶりに、ちょっと必要性があってビートルズを聴いています。64メガのmp3ディスクを約5年ぶりくらいに曲目変更し、ビートルズを入れました。曲は『something』『the long and winding load』『yellow submarine』・・他。ああ、なんていいんだろう。電車…

宮本輝川三部作読了/今日から値上ラッシュ、パンも菓子もガソリンも

■私がこの三部作を読みだすことになったはっきりとした理由はありませんが、多分北村年子さんの大阪ホームレス殺人事件の本を読んだ直後で、その事件の現場と『道頓堀川』の舞台が同じ(戎橋)だったことで、古本屋に立ち寄り手にとったそのときに買ってしま…