2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Qちやん引退発表

詳しいことはわかりませんが、シドニーで金メダルをとったあとのQちやんはつらかったようにみえました。私は、イチロー選手のように、国民栄誉賞など受けるべきではなかったような気がしてます。 まあ、Qちやんの功績は素晴らしく、やはりお疲れさまでしたと…

最近の週末の過ごし方

■最近週末は休養にあてることが多くなりました。週末元気にフルマラソンを走ったという話をきくとうらやましく思えます。 今週も忙しかった〜走ってる場合ではなかったです。 一昨日から、寝違えたのか、肩が痛いです。そんなわけでさらに走る意欲が低下しま…

体調もどらず

風邪はだいぶよくはなったものの、体調がいまいちで、ランもまたご無沙汰してしまっています。こんな時は休養をしたほうがいいのでしょうが、仕事があるとやはり休養にならないです。この週末、走れるかな。

昨日荒川マラソンの申込をすませました

よく考えてみたら、東京マラソンの抽選結果が出てないので、もし抽選が通ったらさらに申込をしなければならなくなり、お金かかる〜。荒川マラソンの6000円は高いですね。荒川は受験の滑り止めみたいです。

屋上ラン

■走る時間を捻出する苦肉の策として職場の屋上を走ることにしました。 夜空を見上げ、コオロギの鳴き声を聴きながら走ります。 路面はアスファルトでもなく、土でもない。トコトコって...走るというより、アル(き)ハシるって感じかな。 まぁ、これでも走れ…

やっと風邪が治ってきました。

寝込むことはありませんでしたが、治すまで一週間かかりました。忙しい中仕事もはかどらず、まいりました。今週からまた頑張ります!

松野明美さんのこと

一昨日仕事から帰ってすぐテレビをつけたら、元ランナー松野明美さんがテレビ出演していました。 おやっと思ってみていたら、お子さんがダウン症であることを初告白されていました。 今までは、まわりのひとから「かわいそう」と思われたくなかったことや、…

我が職場にランニングクラブ創設?

私の職場には約100人ほどの人がいます。それなりにスポーツはさかんで、勤務時間後にフットサルやバスケット等行われています。また、100人もいれば、ランナーもやはりけっこういます。最近はその中で、おふたりのランナーと時々話をするようになりました。…

ほとんど走れずに終わってしまった週末

まあ仕方ないので風邪を治すことに専念します。

不覚にも風邪をひいてしまいました

今日は完全休養となりました。また、久々のノーラン、ノーアルコールデイになりました。 家で村上春樹を読んで過ごしました。

週末を迎えて

かなり忙しい週でした。今週平日ランは0km。

今日もいい日和でした

さわやかな日でした。「秋日和」かな。 本日は午前中に軽くランで終わりです。 昼食結構食べ過ぎましたが、野菜多めでしたのでダメージは少ないことを願います。 今月走行距離現在22km。

上野下町ラン他

■上野下町寺巡りラン 上野T湯発→不忍池→精養軒、上野大仏→寛永寺→ターン、というコースをゆっくりと走りました。この日は気持ちのよい天気でした。もっとゆっくり走りたいところでしたが、短時間できりあげました。 ラン後63.5kgでした!62kg台になれば…

10月/昨日10kmラン

■10月になりました。それにしても関東は冷え込みが早く、秋を飛び越えて初冬に入った感じです。 ところで、最近始まったことではありませんがニュースをみていると、殺人、環境、経済等暗いニュースが多く、これからどうなってしまうのかと不安になるばかり…

<気>ランニングのすすめ3

実は職場で<気>ランニングの話を何人かの人にしたら、結構関心を示してくれました。<気>ランニングは、気功やヨガとの接点もあり、一般の方からも受け入れやすいかもしれません。 さて、今回は<気>ランニングの主な原理について紹介します。原理1:柔…