最近の週末の過ごし方

■最近週末は休養にあてることが多くなりました。週末元気にフルマラソンを走ったという話をきくとうらやましく思えます。
今週も忙しかった〜走ってる場合ではなかったです。
一昨日から、寝違えたのか、肩が痛いです。そんなわけでさらに走る意欲が低下します。最近、週末は完全休養しているせいか、週末の酒量が減っています。

■『3時間台で完走するマラソン』金哲彦著を楽しく読んでいます。驚いたことに氏は私と同世代であの中村清監督のまな弟子です。本の中で、きれいなフォームの例として瀬古さんをあげていますが、素人ながら私も同感です。話はちがいますが、ピッチャーのきれいなフォームとして、山田久志投手や江夏投手がすきでしたが、きれいなフォームって見ていて気持ちがいいですね。
金さんは、走り方の説明として、ヨガの丹田ということばを引用します。私はこの説明の仕方がすきです。