2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばエクスプレスに乗りました

本日、つくばエクスプレスにはじめて乗りました。秋葉原〜北千住間を乗りました。切符販売機が混んでいたのでパスネットは使えないのかと思いましたが、使えてよかった!電車の揺れは少なく、乗り心地はよかったです。ますます秋葉原は変わりますね。

丸山弁護士完走おめでとうございます!

僕は24時間テレビには批判的な立場をとっていたこともあり、この番組での24時間マラソンも今まではあまりよく見たことがありませんでした。 たまたま今回はゴール手前からゴールするまでを見たのですが、悔しいけど?感動させられました。丸山弁護士の表…

荒川ラン、夢舞い申し込み

■私の夏のランニングイベント第2弾!(もうこれが最後かな)15日、荒川を走ってきま した。この日はSさんと二人で走りました。15:45新木場発〜荒川〜北千住というコースを考えました。雨という予報でしたので、簡単な雨対策の装備をして走りました。確か…

多摩川を走る

13日、久しくお会いしていなかった、ランニングを通して知り合った友人と多摩川を10kmほど走ってきました。午前11時頃でしたが、30℃。暑かったですが、かんかん照りというわけではなかったし、風もあったので何とか気持ちよく走ることができました。…

こいけさんのボランティア日記 2005夏

11日、12日の二日間、特別養護老人ホームにボランティアにいってきました。かかわったのはデイサービスにこられている方々です。内容は主に掃除とお茶だしですが、食事介助、歩行介助、風呂からあがった方にドライヤーをかけることなどもおこないました。た…

通勤朝風呂ラン

市民ランナーの多くは大会に参加することで走ることを楽しんでおられますが、私はけが後いまだ大会に出ないスタンスを続けています。大会に出る代わりに自分でイベントをつくっています。 そこで本日、私の『夏のランニングイベント第一弾』(ささやかですが…

南木佳士さん著『ダイヤモンドダスト』を読んで

最近友人の紹介でこの本を読みましたが、久しぶりにどこか自分の感覚に合った作家にあえた感じがしました。南木さんは医者という仕事を通じて小説をかかれています。そしてその作品の多くが自らかかわった患者さん、「逝く人々」を描いています。私は南木さ…

バリに行ってきました。

生まれてはじめて赤道より南に行きました。バリ島です。南の島の空気、青い空、草花、食べ物、そして現地の方々との触れ合いなど味わいました。5日間滞在し毎日20〜30分のランニングを行いました。朝は結構涼しく、朝晩の気温差には驚きました。日中はかな…