荒川ラン、夢舞い申し込み

zen58842005-08-16

■私の夏のランニングイベント第2弾!(もうこれが最後かな)15日、荒川を走ってきま
した。この日はSさんと二人で走りました。15:45新木場発〜荒川〜北千住というコースを考えました。雨という予報でしたので、簡単な雨対策の装備をして走りました。確かに曇っていて、今にも雨が降りそうでした。走り出してすぐ、雷は鳴り出しましたがほんの少しぽつりときたくらいで、以降ほとんど降りませんでした。かなり曇っていたので今の時期もっとも大敵である日差しを受けることなく走ることができました。途中から、荒川と中川の間の中州を走りました。両側広い川に挟まれなかなかの景観でした。曇っていてもやはり気温は30℃弱。それとひどい湿気ですぐにシャツはびしょぬれになりました。四つ木橋あたりで、「光化学スモッグ警報は解除されました」とのアナウンスが聞こえました。これでは、体に悪い!。堀切橋くらいからはかなりきつかったですが、練習不足としかいえませんね。北海道マラソンまで約2週間ですが、この時期この気候での調整はきついな〜と考えてしまいました。新木場〜千住新橋間約16キロ、2時間20分もかかってしまいました。16キロの距離は久しぶりです。一人では途中でやめていたかも。Sさんに感謝いたします。

■夢舞いマラソン申し込みました。
けが後2度目の大会参加ですが、前回の「チャレンジ皇居」と同様、練習の延長と考えています。膝の様子を見ながらいけるところまでいければいいかな、と思っています。当日より、それまでどう調整できるかというところに重きを置くつもりです。夢舞ランナーの皆さんとまたお会いできるのが楽しみです。