2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暖かかったですね。

日中はとっても暖かかったですね。でも、なんだか何かと落ち着かない日々です。走るどころではない・・・。明後日からまた冷え込むそうです。

荒川を走りました

ひは照って暖かいようにも感じましたが、やはり風は冷たかったです。60分ほど走りました。もっと走る予定でしたが、風が冷たかったこともあり、きれのいいところでやめました。実は昨夜よく眠れず、眠たかったのです。

『ビートルズでもっと英会話』ワニ文庫/短時間run+swim

この本で英語を修得するのは無理かと思いますが、私にとって英語を勉強するとっかかりとしては最適かもしれません。読んでいるとビートルズならではの独特な表現がたくさんありそうです。大好きな曲「in my life」の歌詞の意味を知りました。「because」はジ…

毎朝ストレッチ

の効果もあってか、最近腰の具合がいいです。しかし肩こりや背中の固さは相変わらずかな。肩腰のストレッチはそれなりにいろいろ模索してやってきました。何事も「毎日ちょっと」続けると、きっと何かが見えてくるのでしょう。

短時間走りました。

出張帰りに軽く30分程度ですが走りました。短時間でもやるかやらないかは大違いですね。風は冷たかったですが、気持ちよかったです。

気分は春・・

今日日中はとても暖かかったですね〜!皇居はたくさんのランナーでにぎわっていました。東京マラソン間近って感じです。気持ちのよい汗をかくことができました。

マック残業訴訟

これはちょっと大きなことではないかと思っていましたが、この結果は外食産業に限らず予想以上にいろんなところに波及しそうです。まずセブンイレブンも店長に残業代を取り入れました。企業の利益ばかりでなく、個人の健康を守っていくことを考えると今回の…

海外転勤の友人を見送る会

が昨夜ありました。本人はさらりと話していましたが、胸中を察すると私も複雑な思いがします。私もその国(マレーシア)のことや英語を勉強したいなと思っています。

不覚にも風邪をひきました

つい最近職場の同僚に、今年は風邪をひきそうな気がしない、と豪語したばかりでした。ちょうど仕事も忙しくなったところです。はやくなおしたいな。

今日は・・

昨日の別大マラソンの余韻にひたっちゃいました。やはりマラソンってすばらしい!職場の何人かの人にこの話をしてしまいました。別大マラソン参加したいなー。足立選手の今後を応援します。

別大マラソン

■久々に旭化成のランナーがトップで走っているのをみました。今後に期待したいですね。 ■今日は・・・今年はじめて一時間走をしました。そして短時間swim。うむ・・・やはり屋外を走りたかったすが、まあ気持ちのよい汗をかくことができました。

明日は雪?

関東は明日雪の可能性があるようです。ということは、室内ランかな。何だか最近は、夏は暑くて室内ラン、冬は寒くてやはり室内ランということか多いですね。ランナーは走ることによってより季節を感じることができるはずなのに..情けないです。