2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖マラソン2005

11月27日、河口湖マラソンに参加しました。 11月は体調不良もありほとんど練習ができませんでしたが、体調、気分的にもだいぶ復活し、当日を迎えました。20キロまではキロ6分強のペースを維持していましたが20キロを過ぎて右ハムストリング、右足…

5年ぶりの河口湖マラソン

27日、5年ぶりに河口湖マラソンに参加します。 昨年は参加せずに、大会前日ひとりで河口湖を一周しました。4年ぶりに走った河口湖は、湖岸の道路や歩道がずいぶん整備されていたことを感じました。静かな人通りのないときに、ひとりでのんびり走るのもい…

走ることは人を励ますか?/皇居を走ってきました

■Qちゃんの復活ランは誰もが認めるほどすごかった。だが、それは「暗闇にいる人」を励ますことができたでしょうか。 「人を励ます」という意味では、同じテレビ中継で少し紹介された、松田千枝さんもすごい。57歳でいまだフルマラソン3時間を切り、東京…

「ひざかんたん」購入

以前から気にしていた「ひざかんたん」をアートスポーツにて今日購入しました。「ひざかんたん」は、膝の痛み等をサポートするテープです。 河口湖マラソン前に何回か試してみて、それによって本番にも使ってみるつもりです。「ひざかんたん」については、ご…

Qちゃん復活おめでとう/本日久々のラン

■Qちゃん復活おめでとう 直前の記者会見で「肉離れ」ときき、私は「貴の花の最期の土俵」を連想してしまいました。テレビで冷や冷やしながら見ていましたが、最後のスパートはさすがでしたね。インタビューのことばは、「営業向き」の内容という気もしまし…

今年はやりの風邪

ここ一週間ばかり、咳が続くので昨日医者に行きました。「3週間ばかり咳が続く」今年一番はやりの風邪だそうです。いつ頃から咳が始まったか・・・正確にはわかりませんが、あと10日くらいは続くということでしょうか。トホホ・・・。とにかく我慢ですね。腰痛…

11月になりました。

■11月になりました。 10月後半は、腰痛、膝痛、精神的にも若干スランプに陥りました。 月が変わったので、「ツキ」も変わってほしいと思います。今年も後2ヶ月ですね。■腰の調子が戻らないので、しばらく好きな「通勤ラン」はお預け(通勤ランは、荷物を…