2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の週末の過ごし方

この春4月からは、週末土曜日は半日以上寝ていることが多くなりました。この日もそうです。土曜日のうちになんとか疲労を取りたいのですが、それもなかなかうまくいきません。これでは走ろうと思っても走れない。これからこの生活をどう立て直すか、少しは…

あい・らぶ・T湯

ながらく店を閉めていたT湯に久々に足を運んできました。このまま店じまいになるのかと心配していましたが、とにかくよかった〜!女将さん他と少し話をしてきましたが、苦しかった裏事情のさわりだけ話してくださいました。この銭湯が国の重要文化財に指定さ…

琴欧州関、初優勝おめでとうございます!

■この日は雨ということもあってジムで室内ラン→スイムを行いました。ランは40分、スイムは水中歩行を含めて30分くらいです。今日はわりと「走った」という気持ちになることができました。また、水も気持ちよかったです。 ■琴欧洲関、初優勝おめでとうござい…

雨の週末

走りに行くつもりでしたが、結局かなりぼんやりと過ごしてしまいました。走れずです。

猿江恩賜公園を走りました。

■またまた...久々のランになってしまいました。そしてこの間、私は右足に二本の巻物をしたランナーとなりました。膝は、サポーターをすれば問題なし。足首は、可もなく不可もなく。約40分、暗がりのなかを走りました。久々の走りでしたが、特別感慨もなくま…

夢の島公園に行きました

昨日仕事の関係で夢の島に行く用事がありましたので、ついでに夢の島でラン→スイムをもくろんでいましたが、ロッカーがいっぱいということもあり残念ながら走ることはできませんでした。スイムのみです。夢の島公園では、レゲエの祭典かなにかで地味に賑わっ…

「男子の本懐」城山三郎

連休から読み始めていたこの本ですが、昨日会った、仕事でかなり追い詰められている元同僚に渡しました。 約15年ぶりに読むこの本ですが、あらゆる組織のシガラミを受け止め、どう自分と向き合っていくかというその友人の現在の立場とかなり共通するように思…

中国四川大地震

昨日の中国での地震の規模には驚いています。被災者の方々のことを思い、祈るばかりです。同じ規模の地震が日本で起きたら、被害はもっと大きいのでは...?

悩みがひとつふえました

おかげさまでなんとか足首の具合もよくなってきたことを感じてます。次の週末はできれば荒川を走りに行きたいと思っています。 さて、新たな悩みですが、社長から長期研修のお誘いを受けました。このような類いの話はラストチャンスかな...と。この話を受け…

足首のはれはひかず

昨日朝、久々に5分間ランニング(正確には2分くらい)を行いました。足首の状態は少しずつよくなってはいますが、まだ痛みと腫れともにひきません。それにしても私は足首と膝の2ヶ所、常時サポーターをまくランナーになってしまいました。いつでも左右の…

こいけさんの「不安です」

ゴールデンウィークが終わろうとしています。気分転換にはなりましたが、この4月があまりにも忙しく息切れ状態でしたので、なんだか何も手につきませんでした。足首の腫れがひかないことがそれに輪をかけていらだちをつのらせます。そして酒量も増えます。…

叔母の葬儀

にいってきました。約30年ぶりに母の田舎にいきました。かねてから挨拶に行かねばと思っていた母の姉ですが、挨拶に行けなかったことが悔やまれます。行くのはたいへんでしたが、いとこやいとこの子どもたちと話し込んで楽しかったです。話がつきず、その日…

連休

足首のほうがいまいちで走れずにいます。走れる状態だからといって、走るわけではないのですが。やはり走れないというのは寂しいですね。この日はプールで「治療」をしました。

不覚にも...

通勤時朝、不覚にも足首を捻ってしまいました。その時は激痛が走りました。なんとか歩けたのであまり気にしないでいましたが、結構腫れていることが分かり、仕事後医者にいきました。予想外にレントゲンをとるはめに。結果はまあたいしたことはなかったので…