こいけさんの「不安です」

ゴールデンウィークが終わろうとしています。気分転換にはなりましたが、この4月があまりにも忙しく息切れ状態でしたので、なんだか何も手につきませんでした。足首の腫れがひかないことがそれに輪をかけていらだちをつのらせます。そして酒量も増えます。そろそろ酒もひかえないと本気?で考えます。さて...毎日、新聞をひろげますと、確かに戦争がないという意味では平和な世の中といえますが、たいへんな時代になったと思わざるをえません。生きにくい社会っていったらいいのかな。何かがおかしい。そして環境、食物、高齢化...。いろいろな形で我々の生活に不安がしのびよってきています。このままでは、我々はこれからの子どもたちにいい社会を残せるでしょうか?我々の進む道はいかに。ってな話を最近いろんな人とするんですが、相手を考えないといけませんね。