2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末②

■桜の季節ですね。 仕事の方は大きな区切りをつけたのでほっとしていますが、次年度へ向けて準備が進んでいます。 気持ちを新たにし、取り組んでいこうと思っています。 18年度の目標は、ずばり「東京マラソン」参加です。2000年以来のフルマラソン復活、…

年度末

年度末ということで、今日はいろんな方々とお別れをの挨拶をする日となりました。 どうしてでしょうか、この日は何度も涙をこらえることになりました。おもえば、こんな年度末を迎えることは、近年あまりなかったように思います。 不景気もあり、仕事をとり…

3月も下旬に・・・

■3/19は大風の中、荒川市民マラソンが行われました。参加申込者15000以上ということで、関東では実質の最大のフルマラソンでしょうね。 この日は強い風の中、ランナーは大変だったと思います。私はひとりで皇居を走りましたが、やはり風は大変でした。し…

いろいろ

■小泉堯史監督映画第3作目の原作、小川洋子さん著『博士の愛した数式』を読みました。とても楽しく読むことができました。登場人物3人の関係がとってもほのぼのとしていていいですね。小川さんのたんたんとした文章表現も気に入ってしまいました。私は映画…

咳が3週間続く風邪

このブログもすっかり週末発行の週刊誌のようになってしまっております。 なさけないことに、また体調をこわしました。 それも、この冬2度目、たぶん昨年11月にかかったものと同じと思われる「咳が(最低)三週間続く風邪」のようです。 先週はじめ(2月…