いろいろ

zen58842006-03-12

小泉堯史監督映画第3作目の原作、小川洋子さん著『博士の愛した数式』を読みました。とても楽しく読むことができました。登場人物3人の関係がとってもほのぼのとしていていいですね。小川さんのたんたんとした文章表現も気に入ってしまいました。私は映画のことはよくわかりませんが、この原作は小泉監督の作風にあっているように思います。この本はお薦めです!映画を早くみたいですが、楽しみを大事にしばらくとっておきたい気持ちです。

(本ブログ2005-10-30参照)

博士の愛した数式』公式HP
http://www.hakase-movie.com/

弘山晴美さん、名古屋国際女子マラソン優勝おめでとうございます!
本日、テレビで久々に興奮するレースを味わいました。
最後まで諦めず、ラスト1キロで渋井選手を追い抜くところはすごかったです。解説の宮原さんも言っていましたが、その後一度も振り返らずゴールしましたね。お見事としか言いようがありません。
ゴール後、コーチであるだんなさまと抱き合うシーンでは、思わず涙を誘われました。37歳、10回目のフルマラソンでの初優勝の価値は、計り知れないと思います。今後とも応援しています!

■どうもここのところ腰の様子もあやしいのですが、腰の筋肉が非常にかたいことにきづきました。そして今日はストレッチばかりしています。
やっとせきもおさまってきました。あと1週間以内には完治することと思います。