3月も下旬に・・・

zen58842006-03-21

■3/19は大風の中、荒川市民マラソンが行われました。参加申込者15000以上ということで、関東では実質の最大のフルマラソンでしょうね。
この日は強い風の中、ランナーは大変だったと思います。私はひとりで皇居を走りましたが、やはり風は大変でした。しかし、荒川河川敷とは比べものにならなかったと思います。来年は参加できるかな・・・

■『散歩の達人』10周年記念号として、上野、浅草、千住の特集版が出て、思わず購入してしまいました。
私の好きな北千住立ち飲みや「天七」、御徒町銭湯「燕湯」などが紹介されていて、楽しく読むことができました。
この雑誌は目の付け所がなかなかおもしろく感じます。
銭湯→居酒屋のコースなんかが紹介されていますが、こんな記事にとびつく人は少数派?という気がしますが、私は好きです。この記事を参考に、マラニック→銭湯→居酒屋のコースをあれこれと考えるのは本当に楽しいです。