2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨あがった・・

■昨日土曜日は降ったり止んだりが続きほんとにいやな天気でしたね。本日東京で午後3時頃、やっと久々に晴れ間がでました。これまで仕事では今週末に複雑な問題が発生したり、マスコミではこどもをめぐる痛ましい事件が続き、この週末はどうも気分は晴れませ…

チャレンジ皇居参加を断念・・

きょうはたいへん疲れていましたが、思い切って錦糸公園を走りました。「積極的休養」を念じながら・・。 さて、錦糸公園を走りながら、迷いに迷っていたチャレンジ皇居の参加断念を決意しました。実は、同じ日に送別会のお誘いを受けたのです。10年以上前に…

再々度「web進化論」から

■再々度「web進化論」からこの本のキーワードのひとつ「オープンソース」に関連し、私が関心をもっている「ブッククロッシング」のことが紹介されていました。ブッククロッシングも広義の「オープンソース現象」といえるというわけです。ちなみにこの活動を…

GW五日目

■昨日までとはうってかわってすずしくなりました。薄着で外出してしまい失敗です。GWもきょうでおわりですね。このGW中も働いておられるかたも私の周囲にはたくさんいましたが、私自身はすっかりお休みをいただきました。ランニング、読書、DVD鑑賞他でだい…

GW四日目

今日は皇居を走りました。大学の同級生H氏父子(お子さんは小学6年生)と走りました。人と一緒に走るのは久しぶりですね。15キロやる予定でしたが、10キロでやめることになりした。体というより気持ちがついていかなかったようです。スタミナのなさを…

GW三日目

■この日もAM10時から綾瀬川を走ってきました。今日も暑かったな〜■wifeと近所の草加公園に行ってきました。本当にいい公園ですね。公園内は人でいっぱいでした。ランナーもたくさんいました。1周2キロくらいでしょうか。近所にいい公園があるというのは…

GW二日目

■午前10時から綾瀬川を1時間ほど走りました。手持ちの温度計は25℃を軽く越えていました。暑いことは暑かったですが、それほど汗はかきませんでしたね。ひとりのランナーに会い、軽く挨拶をかわしました。■「web進化論」もそろそろ読み終わりそうですが…

GW一日目

今日は朝から走る予定でしたが、どうもその気にならずのんびりとしてしまいました。そして結局・・・走れずに一日が終わりました。まあ、休養をとったということですね。