雨あがった・・

zen58842006-05-29

■昨日土曜日は降ったり止んだりが続きほんとにいやな天気でしたね。本日東京で午後3時頃、やっと久々に晴れ間がでました。これまで仕事では今週末に複雑な問題が発生したり、マスコミではこどもをめぐる痛ましい事件が続き、この週末はどうも気分は晴れませんでしたが、やっと「雨あがる」という気分です。

■昨日に引き続き接骨院にいきました。
こちらに通い始めて約半年、これまでお世話になったF井先生が船橋に転勤になることを昨日知り、今日は挨拶がてらいってきました。F先生はまだ20代とおみうけしますが、謙虚さと一生懸命さで私はたいへん好感をもっていました。こちらの接骨院には常時5〜6人の先生がおられますがが、F先生にお世話になることが多かったのです。また、F先生はどうも他の先生からいじめを受けていました。客のいる前で、たいしたことのないことでF先生に注意をする先生が複数いました。私自身、どちらかといえばいじめられっこ?でしたので、そういったことには敏感になってしまいます。注意をする先生の人格というものを観察しておりましたが、私はF先生の仕事に対する姿勢はとてもすきでした。新しいところでもがんばって欲しいと願います。

※以上は昨日のうちに書き込むはずの文章ですが、一日遅れで書き込みました。