2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日到来

昨日、暗くなってから近所を約40分、走ってきました。熱風約26〜27℃を感じながらですが、久々ということもあってかなり気持ちよく走ることができました。しかし、膝はいまいち。それでも後半はペースをあげることができました。走った後は軽くスイム。…

6月19日

■千駄木古本屋「ほうろう」にいってきました。店の雰囲気はとてもいいし、昔ながらの古本屋という感じがしました。最近の古本屋はどうしてもマンガが主流になってしまいますよね。しかし、ほうろうさんはそうではなくしっかりと「本道」をいっておられます。…

JR十条駅〜江北橋〜北千住

はじめは浮間舟渡〜北千住間を走る予定でしたが、時間の都合で急きょコースを変更、十条から走ることにしました。駅から荒川までの道が少しわかりにくかったし、時間もかかりました。この日も手持ちの温度計は27℃近くをさしていました。湿気もありましたね…

荒川一人川下り

前夜不覚にも夜更かしをしてしまい、起床時間が遅くなって予定より走り出しが遅くなってしまいましたが、9:30頃、北千住駅をスタートしました。昨日の雨で空気はかなりの湿気でした。スタート時は、22℃。ほぼずっと鳥のさえずりを聴きながら走りました…

不忍ブックストリートMAPを入手

しました。地図を見たところ、やはりマラニックをするという感じではないですね。不忍池周辺で走ってからふらりと行くのがいいかも。銭湯もあるようです。saka(坂)が多そうで、また雰囲気の良さそうな喫茶店もありそうです。 HP紹介させていただきます。…

■御手洗さんの手記6月1日東京新聞朝刊6面、事件後一年を経たということで発表された御手洗さんの手記を読みました。 出勤前に数回、仕事後にもまた数回読みました。この日は仕事中もなんだかその手記のことをぼんやりと考えてしまいました。手記に関して自…