2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

館山若潮マラソン2010

スタート直前は既に日が照っており、これは防寒対策はそれほど必要はないであろうと判断、防寒ビニールは使わず。ipodと携帯をもつ。 館山は初参加。 スターとはd居さんとしばらく一緒に走る。10キロを越えた当りであろうか、エクサミュージックと遭遇、…

ipodにアルフィーを追加/小林繁さんのこと

■今週は月曜日から風邪気味で、また仕事も忙しく月〜金は走ることができませんでした。何とか仕事に支障はなく、少しずつ回復しつつあります。ふとしたことからアルフィーを聴くことが増えました。走るとき聴く音楽としては僕にとってはいいかもしれません。…

車いすランナーに追走/他

■本日、2週間後に迫った館山若潮マラソン前の最後のロングラン、2時間走を一人で行いました。 体調はどうも思わしくなく、ゆっくりと走っていたら、車いすランナーに追い抜かれました。 そこで思わず車いすを追走しました。自分を追い抜くランナーを追いか…

週末早朝ラン

昨日金曜日夜は早めに休んでこの日早朝ランです。 素晴らしい朝焼けを拝むことができました。腰はいまいち。左足首も痛みましたがそれほど心配はないと思います。 2週間後に館山若潮マラソンを控えており、今週末から最終調整に入ります。明日少し長めに走…

自転車で転びました

昨夜、自転車にのっていて、転びました。段差でハンドルを取られたようです。頭も少々打ちましたが、帽子をかぶっていたので大丈夫だったと思います。あと、両膝を打ちました。転んだあと、女の人が黙って通りすぎていきました。その翌日今日、走っていて左…

休日早朝ラン

本日朝6:20、暗いうちに家を出て走りました。残念ながら曇っていて朝日を拝むことはできませんでした。 昨日、久々に一人で2時間走を行いました。体はそれほど疲れているとは思いませんでしたが、今日はふとものの筋肉が笑っており、昨日ほどペースをあげる…

食事療法と呼吸法 その他

■昨年末より始めた私の呼吸法と幕内方式(食事療法)について整理してみました。◎呼吸法 昨年末よりすっかり「座右の書」となった『がんを防ぐセルフ・ヒーリング』帯津良一監修 ちくま文庫から 調和道丹田呼吸法が紹介されている中の「三呼一吸法」をランニ…

2010あけましておめでとうございます。

■今年はめずらしく、元旦早朝ランを行いました。とても気持ちがよかったです。 さて、今年はマラソン以外にも何かと忙しくなりそうですが、何はともあれ健康に毎日を送ることができればと思います。 皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年末よ…