車いすランナーに追走/他

zen58842010-01-17

■本日、2週間後に迫った館山若潮ラソン前の最後のロングラン、2時間走を一人で行いました。
体調はどうも思わしくなく、ゆっくりと走っていたら、車いすランナーに追い抜かれました。
そこで思わず車いすを追走しました。自分を追い抜くランナーを追いかけていい練習をさせて頂くことは僕にはよくあるのですが、車いすランナーは初めてです。約5分程度、後ろ5メートルくらいをくっついて走りました。たぶん、くっつかれていることは気づかれたと思います。しかし、5分くらいたってから私は力尽きました。
またしばらくして、目の前を自転車が転倒しました。私は近づいて「大丈夫ですか?」と声をかけました。その方は、「大丈夫」と返事をして下さいました。
この日は晴れていましたが、結構風がありまた冷たかったです。

■本日、お客さんがあったので、2種類のパスタをつくりました。最近、パスタつくりにこっています。2種類を計20分程度でつくることができました。全くたいした料理ではありませんが、それなりに美味しかったです。上はベーコンほうれん草のスープスパゲティ、下はツナと大根おろしです。レパートリーをもっと増やそうと思っています。