ipodにアルフィーを追加/小林繁さんのこと

zen58842010-01-23

■今週は月曜日から風邪気味で、また仕事も忙しく月〜金は走ることができませんでした。何とか仕事に支障はなく、少しずつ回復しつつあります。ふとしたことからアルフィーを聴くことが増えました。走るとき聴く音楽としては僕にとってはいいかもしれません。アルフィーは昨年デビュー35周年を迎えました。まだまだ若々しく、音楽が好きだ!ということを全面に表現しているように思います。今日はアルフィーの入ったipodと一緒に約1時間走りました。

小林繁日本ハム投手コーチの死去にたいへん残念思います。あの独特なフォーム、打倒巨人魂、歌手並みの歌唱力、いろんな才能を感じます。そして今年度から日本ハムの1軍投手コーチに就任しており、今年からテレビでグランドでの姿を見ることができるはずでしたが・・・。昨年、江川と対談を済ませておいてよかったとも思います。ユーチューブで何度も映像を見てしまいました。それにしても、これから、というときに・・・。ジョンレノンのように「再出発」というときになくなった感じがします。「空白の一日」トレードの記者会見で「同情はされたくない、これからの自分の仕事をみてほしい」という言葉が印象的でした。