2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マザーテレサが日本に残したメッセージ

日本には、神に飢えた人がたくさんいます。 生活に祈りを持つようにしてください。 祈れば、心が澄み、心が澄めば、神が見えてきます。 神が見えれば神の愛が働いて、ことばでなく行動で愛をあらわしたくなります。 祈りは、愛を深くし、愛が奉仕を生みます…

マザー・テレサ没後10年写真展

が来月から上智大学他で行われます。写真展の写真は、マザー自身から撮影許可を得た世界でただ一人の写真家、日本人沖守弘さんの撮影です。沖さんは食道がんとたたかいながら「マザーのメッセージを永遠に伝えるのが僕の使命。人生です」と語ります。 それに…

夏かぜ?

この日の午後からどうも体の様子がおかしいと思っていたら、いつの間にか鼻水が止まらなくなりました。そして、頭痛、発熱とやってきました。どうしたんでしょうかね。そんな状態で家で仕事をしていましたが、いっこうによくなりませんでした・・・

この日も皇居

を走ってきました。2〜3kmを走ったところで膝に痛みを感じてしばらく歩きました。今日は5kmでやめる(1周歩いて)ことになるのかと思いましたが、歩きながら痛みがひいたことを確認し再度走り出しました。今回のことは、今後またありうるであろうとここ…

久々の平日皇居

平日の午後、久々に時間がとれたので皇居を走ってきました。皇居を10km走ることも久しぶりでしたが、平日の明るいうちにこの場所を走るのはほんとに久しぶりです。東京の真ん中ですが土や草のにおいをたくさん感じました。また、あじさいが咲いており季節も…

ゴーヤとメダカ

職場でゴーヤとメダカを育てることになりました。なんだかちょっとわくわくです。忙しいのにお世話できるかな。その他心配はたくさんありますが、生活の中に楽しみが少し加わったかな。

久々のラン+スイム/Aさんと5年ぶりの再会

■久々に走ってから泳ぐという計1時間のメニューをこなしました。 膝の調子はけっして万全ではありませんでしたが、まあそれほど悪くもなく走ることができました。汗をかいたあとの水は気持ちよかったですし、いつもとずいぶん違った気持ちのよい疲労感を味…