2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は一日中曇っていました

■本日、筋トレ→30分ラン→30分スイム 気持ちよくトレーニングできました。調子は上向き、ともいえますが体重が増え気味です。ちょっと食べる量を考えるなど必要かも。■「走り屋」店舗閉鎖 店は閉じますが、通信販売は継続ということです。でも、なんだか…

久々に東京に晴れ間が見られました

■何日か前、ジャワ島災害のために日本赤十字に振り込んだ募金の領収書が届きました。 今まで、災害募金として郵便局の機械を使って募金を振り込んだことは何回かありましたが、領収書が届いたのは初めてです。今後の経過などある程度知る方法があると良いの…

新宿〜浅草間を走る

今週は酒を抜いていたことに加え、就寝時間もいつもより早い日が続いたので、さすがに今日は体調もよかったです。もう木曜日ですね。今週は早かったな〜 今日は予定通り新宿から浅草にむかって走り出しました。さて、新宿のどこかで走る服装に着替えなければ…

禁酒3日目

今日まで3日間行いましたが、明日解禁です。 今回、日頃いかに思いにまかせて酒を飲んでいたかと実感しました。 今後は、一回の量、日数、などを減らして改善を図りたいと考えています。 もう一つ気づいたことは、飲んでしまうと何もできないので時間の使い…

禁酒2日目

その気になれば意外とできるんだな〜って思いました。 二日抜いたのは、何年ぶりかな〜。 それにしても、今日の午後はずいぶん蒸しましたね。 下着はすぐ汗でいっぱいで、汗くさくなっていました。 週末にうまいビールを飲むのが楽しみです。

禁酒1日目

当たり前のように毎日酒を飲んでいる私ですが、ふと思い立って何日か禁酒することにしました。週の後半にはそのご褒美として、そして東京マラソン申し込みを祝い、コースである都庁〜浅草間ラン、そして好きな浅草の飲み屋街でホッピーを飲もうと考えていま…

東京マラソン申し込み始まる

本日、夢舞マラソンと、東京マラソンの申し込みをインターネットにより行いました。 今からわくわくします。 東京マラソンにおいては、かなり大きなイベントになると思うのですが、イベント自体の成功、存続を心より願っています。

コーチング

もう3、4年前でしょうか。大学時代の友人N氏からはじめて教えてもらった「コーチング」ですが、最近は職場の研修なんかでも頻繁に耳にするようになりました。 本屋にも関係書物がずらりと並んでいます。 最近また改めてコーチングに関する本を読んでみた…

不忍通りを走る

本日の東京新聞の朝刊に、ランナーズ編集長下条由紀子さんのことがでていました。下条さんがはじめて東京女子マラソンに出たときのことや、マラソンを始めたきっかけなどが書かれていました。この文章を読んで気分をよくしたこともあって、仕事後都内を走り…

ああ、長崎他

■昨日仕事で五島列島がご出身の方にお会いして、なんだか懐かしくなり皿うどんを食べたくなって、さっそく夕飯に作って食べました。長崎の知人によると、長崎の方はビールと一緒に皿うどんを食べるんだそうです。 ところが、今日作った「グリコ」の皿うどん…

今週のまとめ

■6月5日、中野区南台〜秋葉原を走りました。 荷物を背負って走るのは少し心配でしたが、いくらか背中の状態もよくなってきたので帰宅時思い切って走りました。信号等あるので距離は稼げませんでしたが、10km弱を1.5Hで走りました。スピードを出すとやはり…

ジャワ島に募金をしました。

ジャワ島の地震の被害はかなり大きいようですね。 今私にできることは募金くらい・・・ということで、現地の方々のことを思いながら日本赤十字にお金を振り込ませていただきました。 ジャワ島の地震は死者5000人、約20万人が家を失うという被害の大きさだったそ…