久々に東京に晴れ間が見られました

■何日か前、ジャワ島災害のために日本赤十字に振り込んだ募金の領収書が届きました。
今まで、災害募金として郵便局の機械を使って募金を振り込んだことは何回かありましたが、領収書が届いたのは初めてです。今後の経過などある程度知る方法があると良いのですが。経過によっては、再度募金をしたいと考えています。

池波正太郎を初めて読みました。
雑誌「自遊人」を読んだことをきっかけに、はじめて池波正太郎の文庫本を購入し、読みました。
内容というよりは、自分が親しんだ街の地名が出てくることがおもしろいです。
本所、横川、押上村・・・。でも、ストーリー的には退屈・・・まあ、もう少しゆっくり読んでみます。