新宿〜浅草間を走る

今週は酒を抜いていたことに加え、就寝時間もいつもより早い日が続いたので、さすがに今日は体調もよかったです。もう木曜日ですね。今週は早かったな〜
今日は予定通り新宿から浅草にむかって走り出しました。さて、新宿のどこかで走る服装に着替えなければならないということで、勝手知ったしょんべん横丁のトイレに入りました。が、狭くて着替えにくかったです。コースは、職安通り〜大久保通り〜外堀通り〜上野中央通り〜浅草通り〜浅草です。東京マラソンのコースは、飯田橋までですね。職安通りを走りながら、この車道を走るんだな〜って考えました。しかしこのコースはところどころで人通りが多く、けして走りやすくはありませんでした。それでも、夕暮れの街、東京を満喫できました。所要時間は1時間20分くらいかな。腰の不安はあったのですが、何とか大丈夫だったようです。
そしてショックだったのはラン後駆け込むはずであった浅草花やしき裏にある銭湯「ひさご湯」が6月15日をもって閉店になっていたことです。これはいろんな意味でショックでした。さて、まつり湯にいくのはもったいないしどうしようかと思いましたが、結局インターネット喫茶のシャワーで短時間ですませることができました。
そして、3日酒を抜いた後のお楽しみ、浅草の飲屋街へ。ホッピー500円は高い!と思いましたが、久々の酒はやはりうまかった!