2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上野マラニック

かなり一週間の仕事の疲れを引きずっていましたが、短時間でも走りたいと思い、午前に自主出張をすませた後、上野を軽く走りました。B&D→古本屋→上野大仏→不忍池→T湯という経路で走りました、。軽く汗を流しました。

秋葉原連続殺傷事件

一夜明けた雨の事件現場にいってきました。たくさんの花、飲み物がおかれていました。被害者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

原口鶴子さんのこと

原口鶴子さんのことを新聞で知りました。「心理学者 原口鶴子の青春」という映画が最近各地で上映されているとのことです。私はチャンスがあったらみてみたいと思っています。 …作品概要… この作品は、女性心理学者の先駆、原口鶴子の一生をたどったドキュメ…

六月  茨木のり子

「六月」 茨木のり子 どこかに美しい村はないか 一日の仕事の終わりには一杯の黒麦酒 鍬を立てかけ 籠を置き 男も女も大きなジョッキをかたむける どこかに美しい街はないか 食べられる実をつけた街路樹が どこまでも続き すみれいろした夕暮れは 若者のやさ…

『男子の本懐』城山三郎から

「人生は込み合う窓口の列」(浜口雄幸のことば) という一文を読んで思わず苦笑です。

久々にいい天気になりました。

■体も気持ちも、走ろうという感じではありませんでしたが、せっかくのいい天気だし走ることにしました。横十間川、猿江恩賜公園を約1時間、そしてプールにて歩行を含めて30分です。走っていて足首、膝ともに軽い痛みを感じました。また、走っていて肩こりは…