久々にいい天気になりました。

■体も気持ちも、走ろうという感じではありませんでしたが、せっかくのいい天気だし走ることにしました。横十間川猿江恩賜公園を約1時間、そしてプールにて歩行を含めて30分です。走っていて足首、膝ともに軽い痛みを感じました。また、走っていて肩こりは最後までとれませんでした。それでも、仕事で疲れは感じてもこの程度のトレーニングではあまり疲れは感じないですね。体を動かしたあとは気持ちいいです。う〜ん、やはりこういった気分転換は必要であると痛切に感じます。最近の私は、いかに走る時間をつくるかではなく、ストレスとどう付き合うかということが課題になってきているように思っています。あぁ、週末だけではなくウィークデイも走る時間がほしいです。
■今日、通いつけのプールでは、しばしば遭遇するマスターズチームがそろって練習していました。私の親くらいの年齢の方々ですが、泳ぎっぷりは見事でいつもすいすい抜かれます。私は泳ぎには自信がないし、抜かれるのは仕方がないと思うと同時に、あのくらいの年齢になっても元気に走ったり泳いだりしたいとせつに思います。
■エイジンさん、奥武蔵完走おめでとうございます。私にとっても憧れの奥武蔵です!いつかご一緒したいですね。