今週のまとめ

zen58842006-06-10

■6月5日、中野区南台〜秋葉原を走りました。
荷物を背負って走るのは少し心配でしたが、いくらか背中の状態もよくなってきたので帰宅時思い切って走りました。信号等あるので距離は稼げませんでしたが、10km弱を1.5Hで走りました。スピードを出すとやはり背中や腰に負担がかかるようでした。ランニング時のザックを考える必要があるかもしれません。
※写真は中野新橋あたりの神田川から都庁を望む。

■神戸俊平さんにお会いして(6月7日)
「第1回NECNPOサロン」という日本電気主催のイベントに参加してきました。内容は、私がけが以前から関わっている(最近はあまりかかわっていませんが・・・)走るボランティア団体(NGO)、「ワールドランナーズジャパン」の活動の紹介と、それに関連し同じくアフリカの支援をされている神戸さんがゲストとしておいでになりお話をしてくださいました。神戸さんは獣医としてアフリカにおいて、動物保護やエイズ患者のカウンセリングなど幅広く活動をしておられます。写真を紹介しながら現地の現状を説明していただきました。ところどころで神戸さんの考え方がかいまみられましたが、実にたんたんと話しておられました。
日本にもこんな人がいるんだな〜って思いました。


ワールドランナーズジャパン
http://www.wrj.jp/

アフリカと神戸俊平友の会ホームページ  
http://www.kambevet.org/jp/top/top.htm