GW二日目

zen58842006-05-04

■午前10時から綾瀬川を1時間ほど走りました。手持ちの温度計は25℃を軽く越えていました。暑いことは暑かったですが、それほど汗はかきませんでしたね。ひとりのランナーに会い、軽く挨拶をかわしました。

■「web進化論」もそろそろ読み終わりそうですが、たいへんおもしろかったです。
この分野に関しては、「門前の小僧」にすぎない私ですが、今後の世の中を読み解く上では重要な内容であると思いました。本の中に出てくる、
ロングテール現象」
web2.0
などは、今後のネット社会において重要なキーワードになっていくのでしょう。
なじみのない用語が出たくさん出てきて、読み進むうちに「あれ、これどんな意味だったっけ」という繰り返しなので、もう一回ははじめから読んでみないとダメかなと思いました。
著者は、大リーグ野球と将棋が好きなようで、本の中では羽生さんのことについて少し書かれていて大変興味深かったです。

■夕刻、スポーツジムに行き、もう一回汗をかいてきました。気持ちよかった〜。