再々度「web進化論」から

■再々度「web進化論」から

この本のキーワードのひとつ「オープンソース」に関連し、私が関心をもっている「ブッククロッシング」のことが紹介されていました。ブッククロッシングも広義の「オープンソース現象」といえるというわけです。ちなみにこの活動を始めたのはソフトウェア開発会社を経営する米国人のホーン・ベイカーさんとその妻香織さんで、出発は日本人が関わっていることを知りました。
そこで今日、なんとか私は会員登録をやっとすませたのでした。実はホームページが英語なので少々面倒に思っていました。
さっそく、私が「旅する本」としてはじめて登録したのは、このブログでも紹介している、「阿弥陀堂だより新潮文庫版、南木佳士さん著
を選びました。(登録番号はこちら→BCID:046-4036117)
家の近所に本を置かせてくれそうな、しゃれた喫茶店を探しているのですがまだ見つかってないので、誰かに手渡そうかと考えています。