咳が3週間続く風邪

このブログもすっかり週末発行の週刊誌のようになってしまっております。
なさけないことに、また体調をこわしました。
それも、この冬2度目、たぶん昨年11月にかかったものと同じと思われる「咳が(最低)三週間続く風邪」のようです。
先週はじめ(2月20日頃)より、咳が続いていました。あまり気にしていなかったのですが、翌週に入って咳は激しくなり、週の半ばには欠勤してしまいました。熱はないのですが、咳がひどくなってしまったのです。
医者に行ったところ、「咳が3週間続く風邪」であることが発覚しました。それは、11月になった風邪と同じ、今シーズンはやりのものです。ひと冬に2度同じ風邪にかかるとは・・・。体調管理には、もう少し気を配らないといけませんね。
 この週末はすっかり春らしい気候で、家にいるのがもったいないほどでしたが、ほとんど家で過ごしました。春が待ち遠しい、と同時に春からのことを考えると何とも落ち着かない気持ちもします。
もうすぐ荒川マラソンですね!
私は参加はしませんが、その日はひとりロングランをする予定です。