猿江恩賜公園を走りました。

zen58842008-05-21

■またまた...久々のランになってしまいました。そしてこの間、私は右足に二本の巻物をしたランナーとなりました。膝は、サポーターをすれば問題なし。足首は、可もなく不可もなく。約40分、暗がりのなかを走りました。久々の走りでしたが、特別感慨もなくまた「走った」という気にもなれませんでした。ただ、走ったあとの銭湯は気持ちよかった!
■今日日経新聞の最終面『僕は旅する図書館長』(自転車で本棚をひいて全国行脚)を読んでため息がでました。起業をおこすはずだった彼をそういった行動をおこすきっかけとなったのは環境問題でした。確かに環境問題は、少子高齢化よりも、年金問題よりも、レベルの高い問題かもしれません。