バレンタイン監督のこと

『1000本ノックを超えて』 ボビーバレンタイン著 永岡書店
ブッククロッシングで旅をさせました。
(BCID: 895-7451499)
この本には、監督第一次政権時代のことが書かれています。
バレンタイン監督は、今年いっぱいでロッテの監督を辞めることがほぼ決まっています。
今年のロッテはどこかおかしいと思いますが、最後を飾れない監督は残念ですね。
おかしいのは何か??
投手陣、打撃陣、ともに調子があがりませんね。
以下、ブログからの引用です。

>>しかし、今シーズンはここまで、私と私の周囲の人々にとって大変困難で、混乱を極める事態に見舞われています。

これがどういう意味なのか、私たちには分かる由もありませんが、何らかの形で選手達のモチベーションが下がっているとしたら残念なことです。