コリアン街 枝川 /この日も走ろうとしたら雨

zen58842006-07-09

■コリアン街 枝川(東京新聞7月9日『tokyo発』から)
コリアン街と言えば、大久保、川崎、三河島が有名のようですが、枝川とは知りませんでした。
新聞記事では、『散歩の達人』編集長山口さんの文章が出ていましたが、これは私も行ってみたいと思いました。
コリアン街とは行っても、小さな街の一角でしかないようです。また、東京マラソンのコースが近いということもあります。
ロースやカルビよりも、「ハラミ」がお勧めなのだそうです。
それから、もう一つ惹かれるのは、銭湯「白山湯」。都内で初の人工炭酸風呂だそうです。ただ、土曜日が定休日ということが問題なのですが、日曜日は午前中開店していると知りました。
日曜日に東京駅あたりから早朝ラン→ビッグサイト(ここまでは東京マラソンのコース)→白山湯(豊洲駅近く)→枝川コリアン街で昼食→おみやげにキムチ→昼過ぎには帰宅
なんて企画はいかがでしょうか?
少し時間を早めにし、浅草あたりからスタートしてもいいかな。

界隈ルポ
閑静なコリアン街 枝川
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20060709/mng_____thatu___000.shtml


■この日も走ろうとしたら雨でした。
もう何度フラレテいることか。
やはりスポツクラブへ行き、
run30分→swim30分です。
膝の調子はいまいち。泳いでいる途中、腹がへってきてつらかったな〜
はやく野外を、時間をかけて走りたいな〜