不忍ブックストリートを走ってきました、が・・

zen58842005-05-29

西新井〜環七〜尾久橋通り〜不忍通り御徒町というコースで走ってきました。
手持ちの温度計は25℃をゆうに越えており、ちょっと暑かったです。扇大橋から眺める荒川の景観は、なぜかすばらしく感じました。
道灌山下から不忍通りへ。さあ、どんな古本屋街があるのか期待を胸にふくらませ、ゆっくり走りました。東京新聞17年5月13日(金)「tokyo発」のよれば、なにやら個性的な店が並んでいるとか。
まず古本屋一軒発見。そしてさらに奥へ進むとブックオフを発見。さて、何軒あるか・・と走っていましたら、その先古本屋は見つからず不忍池についてしまいました。ふむ・・・準備不足。次回は古本やマップで下準備をして出直すことにします。