チャレンジ皇居

けが後初の大会エントリーにこの大会を選びました。タイムも自己申告制であるしレースというより練習の意味合いが強いイベントのように思います。私がエントリーしたのは30キロ、皇居を6周するというものです。
実はここ最近、膝の違和感が多少気になっていたのですが、この日も10キロ台から気になりだしました。でもそれはほとんど日常生活においてであり、走っているときに気になったことはほとんどないのです。この日の膝の違和感は走っては起こり、ペースを上げては強くなり、走るのをやめると消えるという、ある意味大変わかりやすいものでした。それから、走り出して気づいたことですが、ここのところ街中ばかり走っているのでいつも信号待ちがありましたが、今回は信号待ちがなく走り続けているということです。20キロ走ったところで、膝の違和感に変わりはなかったので、残念ではありましたが走ることをやめることにしました。なぜ膝に違和感が起こったのか?詳しいことはわかりませんが、とにかく今後の課題にしたいと思います。