8月も折り返し

僕は10代の頃からずっと、「いつか富士山に登りたい」と思っていました。
それが、30代になって膝を関節骨折し、まあ富士登山は無理ではないとしても、長時間の下りは膝に負担がかかるのでちょっと躊躇してしまっています。
そこで、富士登山の替わりといっては何ですがこの夏の自主計画イベントとして、これもずっとやりたいと思っていた、箱根駅伝のコースを3日くらいかけて走ることを考えていました。
しかし、7月中旬、母が具合を悪くしその計画もお流れになりつつあります。日程はとれなくもないですが、あまりにトレーニング不足で、この暑いさなかに日中丸一日走る自信がありません。
そこで教訓です。
『やりたいことは先延ばしにせず、やりたいときにやっておく』
最近知り合った方で、ずいぶん行動的にいろんなことをやっておられる方が、『自分に与えられた時間は限られている』ということを言っておられました。