本日ベルトの上(トレッドミル)run他

■平日はなかなか走れないのですが、せめてなんとか週に一日は・・といつも思っています。今日は思い切って職場を出て、スポーツクラブで50分、走ることができました。仕事のことを忘れることができる貴重な時間でもあります。いい汗をかきました。
今月走行距離は22kmです。

猪口邦子少子化対策担当相『待ち組』(本日の東京新聞から)
猪口さん「『負け組』の人は立派だ。その人たちは戦ってきたのだから。本当に反省すべきは『待ち組』だ。」
最近マスコミで「負け組」「下流」などという言葉がよく出てくるようになりました。わたしとしてはいずれもいい響きを感じませんが、国の重要な立場にある人が「待ち組」とは・・・。色々考えさせられる記事でした。