シルバーウィーク/『ライフ・レッスン』キューブラー・ロス著 角川

■仕事的にはイベント直前の慌ただしい真っ只中の連休で、あまりうれしくはありませんでしたが、それでも普段より走る時間をとれたので感謝することにします。
少し走ってはぐったりしてしまう状況で、なんだか体力の低下を感じたりしていますが、走ったあとの休養もしっかりととるように心掛けています。

■『ライフレッスン』キューブラー・ロス著 角川文庫
仕事関係の方からこの本を紹介されました。
この本は、著者が接した多くの「死を間近にした」方々から学んだことをまとめたものです。
なかなか読みごたえのある本でした。読みながら、いろいろなことをかんがえました。たとえば、黒沢の映画「生きる」につながるものがありますね。
人生の困難にぶつかった方には、とくに示唆に富んだ内容です。
この本を紹介してくださったO氏に感謝いたします。