「会議の技術」/本日ベルトの上

■「〜の技術」という本が少し流行っているかもしれませんが、はじめて目にした「会議の技術」なるものが雑誌『プレジデント』に特集されていたので、思わず購入してしまいました。みなさんは「会議」という言葉からどんなことを連想されますか?わたしにとっての「会議」とは、近年は仕事においてストレスを生じさせる大きな要因です。その理由としてはいろんなことがあるとは思いますが・・・もしかしたら、日本人には不得意な分野かもしれませんね。私の関心に合致するかはかなり疑問ではありましたが、内容はだいぶありそうだったので、少しずつ読んでみようと思っています。

■本日(昨日から2日連続)はベルトの上(室内ランニングマシン)を走りました。たまたま鏡に写った自分の姿を見ることができる位置で行い、フォームをチェック?することができました。それにしても、ベルト上を走るのはホントに退屈です。しかし、+水泳のトレーニングをするにはまあいいかなって感じです。実は腰の様子がちょっとあやしいということもあり、軽いトレーニングでしばらく様子をみようという考えです。