久々の通勤(週末)ラン

zen58842005-10-22

久々のランとなってしまいました(昨日金曜日)。仕事でのドタバタ、腰痛などありここ10日ばかり落ち着かない日が続きました。夢舞いマラソン以来のランです。
この日のコースは
中野区南台〜中野通り〜甲州街道〜新宿〜皇居〜靖国通り錦糸町
所要時間2時間10分でした。
はじめは大久保通りを使うつもりでしたが、歩道が細いようにおもわれたのでやめておきました。すでに暗くなった夕刻18:20スタートしました。
甲州街道はなぜか警官が多かったです。テロ対策でしょうか。暗くなった新宿のビルの谷間、多くのサラリーマンが群がって歩いているところをかけぬけました。皇居はランナーでいっぱいでしたね。偶然、けが以前からの走友、O田さんにお会いしうれしかったです。秋葉原あたりで一時失速、ここらでやめたくなりましたが、O田さんに「錦糸町までいく」と伝えたことが頭をよぎったこともあり、予定通り錦糸町までがんばることにしました。それにしても腰痛はよくなったとはいえ不安はありました。なのに荷物対策に失敗し、荷物が重かったぁ!一週間の仕事に区切りをつけた金曜日の夜ということもあり、気持ちよく走ることができました。