久々の平日仕事後皇居10kmラン

今日もまた、思い切って早めに職場を出て、皇居に向かいました。一昨日、走れなかったということもあると思います。また、仕事後に10km走ることが久しく(何年ぶり?かも)なかったように思いますが、今日はなんとか実現したいと考えていました。
幸い、疲れは一昨日ほどでもなさそうでした。
走り始めはそれなりに涼しかったですが、走るとすぐに汗をかきました。木々はすでに黄色にそまりかけています。
走り出してまもなく、右足首に痛み。しかしこれは、走っているとすぐにひきました。走りだして30分以降、ペースを上げようとしたとき再び痛みが起こりました。このときはペースをもとにもどすとすぐに痛みはひきました。
久々の仕事後皇居10kmランを達成したものの、足首の痛みについては、今後に不安を抱くことになりました。

※右足首は、これまで3度捻挫をしました。整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨が変形しているとのこと。