きょうのこと

この日は久々に仕事が少し落ち着いたので早く切り上げて走ろうと考えていた。
平日ランは最近何回か試みていたが、実現できなかった。
今日こそ・・・という思いはありました。
職場を出て、東京駅へ。
駅には着いたが、体に疲れを感じる。こんな体の感覚では、走っていてもおもしろくないのではないか。などという思いがよぎる。
・・・。
走らねば...いや、走るのは面倒だ...。
皇居を走るつもりであったが、ほかのコースを走ろうかという考えが浮かぶ。おいおい、皇居を走るつもりじゃなかったの?結局、なぜか東京駅ではない駅に向かっていた。
そして、走らないままに、酒を飲み始める有り様。
こんなこともあります。
自分の中に、いろんな迷いが生じることがある。
いずれもまた、自分自身なんだな。