約10年ぶりのマラソン一週間前

10年ぶりのマラソンの一週間前に入ったにもかかわらず、金曜日は職場の仲間と飲んで沈没、自己嫌悪に陥っていた昨日でした。それにしても忙しく、この時期のマラソンは難しいかなと考え直しています。

せっかくですから、WBCの選手たちのように少しはまあ緊張感を高めて臨みたい。イチロー選手のインタビュー時のことばや表情から、いろいろなことを考えています。

次回のマラソンの展望ですが、とにかくキロ6分ペースで走り、それがどこまで続くか、この一点かな。予想としては、30Km台はほぼ確実に歩いてしまうと思っています。今回はこれまでの練習量と実際の結果を考察するための実験と考え、とにかく楽しんで走ること、再びスタートラインにたてることの喜びを実感したいです。
そして次なる目標をつくりたいです(もう次を考えている。)。