この日も早朝上野ラン/医療裁判

zen58842008-08-20

■とりあえず目が覚めてしまいましたので、昨日と同じ時刻に家を出ました。そして上野に着くと..眠いー。少しだけ迷いましたが、せっかくきたのですから短時間でも走ることにしました。やはり朝は気温がそれほどでもないのでわりと楽に走ることができます。あと、体重が増え気味ですのでなんとか下げたいです。それにしても、昨日、今日も眠気に襲われてばかりです。急に走り出したので体がびっくりしているかも。

■〜以下読売新聞から
産科医不足を加速させたとして医療界が注目した「大野病院事件」に、無罪の司法判断が下った。  帝王切開手術で女性(当時29歳)を失血死させたなどとして、業務上過失致死罪などに問われた加藤克彦医師(40)に対する20日の福島地裁判決。

う〜ん、医学的なことはわかりませんが、今後の医療界の行く末を占う大きな裁判であったと思います。